ころがりおちる

きづけば沼 @mas2__38

M!LKリリイベ~8月14日ダイバーシティ東京~へ行ってきました。

 

なんて行動力。

 

っていうわけではなく、
8月14日、日産スタジアムももクロちゃんのコンサートに行ってきたんですが、その日の朝「あれ?これいけんじゃね?」って思い立ったら吉日。
いってきました。

 

思いつくのが遅すぎて結局ダイバーシティについたのは9:30くらい。
けっこう並んでますね…………なんかみんな…若くね………?
イメージとしては、へいせいじゃんぷのファン層とおんなじにおいがしました。
まだM!LKをしってから数日。
完全にミーハー野郎でアウェイ感が強いせいか心なしか周りの子たちもこわくてひとりで震えてました。

 

並んだのは2時間半くらい。
CDかったら整理券と特典券がもらえるらしい。
特典会は時間的にアウト(ももクロ間に合わない)だったので整理券だけをもらうために並びました。
特典会の内容がハイタッチ(1枚)・握手会(2枚)・写真撮影(3枚)とどれもちょっと心臓に悪そうでした……
写真とか絶対ムリ………

 

並んでたらちょうどステージ横でリハが始まって「ッ~~~~~~~~~~~!(声にならない声)」ってなりました
びっくりした…!そうだよね……リハやるよね…………
実質2回(特典会ある人はさらに)会えるなんてリリイベってなんてすばらしい会なんだ………………!って感動しました。
リハでしてくれたのはこの2曲?かな

1. 「すきだ!」っていえない
2. まっしろサンライズ

 

残念ながら整理券も枚数が上限に達してしまってもらえなかったんですが、はじまる時間にあつまったらわりとまえに入れさせてもらえました。
スタッフさんも道がふさがれるのをさけたいのか積極的にドンドン前におしていきます。
周りを見渡すと、グッズのタオルとかキンブレとかすごいかわいい…!
グッズではないんだろうけど哺乳瓶型のiPhoneケース首にかけてる子もおおくてなるほど~~っておもいました。
グッズカワイイのうらやましいなあ………(意味深)
あと、うちわ持ってる子もいたけどボード?っていう四角の持ってる子がいて今度来たときは作っていこう!と思いました。

 

  

もうすぐはじまる!
ミーハー&ドドド新規はビビッて後ろのほうに並んでました。
推しもいないので、とりあえずキンブレははじめ見てビビッときたはるきくん(緑)カラーにして参加。

 

セトリ

  1. サマーガンバ
    えっ1曲目からたのしい!!!タオルまわす曲あったのは知ってたけど完全に初聞!!!グッズのタオルもってないし自分のタオル回すの恥ずかしいからとりあえずキンブレ振ろう!!!って全力でキンブレ振ってました。次行くまでには絶対買う。
     
  2. 反抗期アバンチュール
    うわっ!!!ふりかえりあっかんベーの曲だ!!!!(認識の仕方がひどい)案の定はるきくんセンターバリカワイイ………ってなって周りのメンバー全然見れなかったのが悔やまれました……でもいいのかわいかったから……
    はるきくんのダンス、だれかに似てるなあと思ったら若い頃のにのみやさんでした。ほっそくてがりがりでちっちゃいのに全身つかってシャカリキに踊ってる感じがすごいにてます。
     
    ~MC:自己紹介 ~
    自己紹介きた~~~~!ド新規でも自己紹介はしっかり覚えてきました。
    結果:覚えてきてよかった
    女の子アイドルの自己紹介・コール&レスポンスといっしょなんだけどなんか言葉に言い表せないけどなんかやっぱちがうよね………!(語彙力の問題)
    ほんと自己紹介ジャニーズでもはやらせよ…………「塩麹より向井康二」ばりの自己紹介はやらせよ………

  3. 恋心
    ごめん…………なんもおぼえてない………とりあえずめっちゃかわいかったのとめっちゃ振りがんばったのだけはおぼえてる……………
     
    ~MC~
    えっなんか突然深刻な空気だしはじめた

     


    おま~~~~~~~~~~怒り
    こちとらすきになって数日なのにそんなどきどきはらはらさせやがって~~~~~~~~怒り
    ゆうとくんめっちゃ演技うまくね?????ってびっくりしました。さすが演技班。
     
    でもほんとびっくりした~~ほんと卒業か解散覚悟したよ…………だってちょうど兄さんたちの報道でた直後で行きのバスの中でひとり号泣しながら来た人がですよ………これ以上好きな人の悲しいお知らせ聞きたくないよって。
     
    でも結局ミュージックカードじゃなくて、シングル発売でしかも「アニメ遊戯王ARC-V」のエンディングテーマに決まって、M!LK本人たちもだまされててめっちゃかわいかった。

  4.  

     

     

     


    マネージャーさんはけたあとも本人たち全然理解できてなくてしっちゃかめっちゃかになってた。
    とりあえず遊戯王録画します。
    そしてリリイベ地元にもきてください~~~~~~~
     

  5. 夏味ランデブー
    わ~~~~~~~~い!新曲!やっぱカワイイ……………あれ………………?わたし目でおってるのだいちくんじゃね…………?

    もしかして:だいちくんに堕ちた

    祝!だいちくん推し!おちるときはあっけないものですね…ファンといっしょにやる振りの見本ををはじっこでずっとやってくれてるのがとてもいとしかったです。しかもよくみたらめっちゃファンサマシーン…!だいちくんからファンサほしい~~~!

  6. コーヒーが飲めません
    時間がピンチだったので終わった直後にでちゃったんですが、まさかのアンコール!そういう場合もあるのね……!まあとりあえず戻るわな(時間なんて気にしない)
    やっぱたのしい…一回引いてからのもっかい出てくるってのって感動ますよね…

 

ほんとうにたのしかったです。その場行動しちゃったわけだけど行ってよかった。
つぎは時間もお金も余裕がある時にいって特典会もいけたらいいなあなんて。

あと、男の子アイドルでキンブレ文化なの初めて行ったのでとてもよかったです。
なんかやっぱ一本でやるの寂しかったのでもう1本買おうかなあとか思いました。
浴衣の女の子もとても多かったんですが、浴衣姿で全力でキンブレふってる姿がなんともまあ。すき。

 

 
夏味ランデブーのリリイベは地元に来てくれたので次のシングルも期待しておきます…!東京も行けたらな………!

 

 

とりあえずグッズ取り寄せます。