ころがりおちる

きづけば沼 @mas2__38

今注目しているジャニーズJr.4人を思いのままに語る

 

1. 佐久間大介
 

最初にこれだけはいっておく。ごめん佐久間担、顔が全くタイプじゃないんだ。びっくりするほどタイプじゃない。っていうかあの顔で腹筋バキバキなのよくわからない。(悪口じゃない)
おちたきっかけは『少年たち』。気づいたら目がおってた。少クラですのの動画あさってさっくん見てたらわかるんだけどめっっっっっっちゃダンスかっこいい。つよい。メンバーの中ではいちばんちっちゃい、もはやグループ外でくらべてもめっちゃちっちゃいのに人一倍フリのきれがすごい。もうもはやそんなに首とか肩動かしたら痛めるよ…ってくらい気迫がすごい。少クラで披露した「Change the world」の冒頭とか分かりやすいと思うんだけど迫りくる何かがある。主張がすごい。もはやこわい。そんな彼のダンスは松本の潤くんにも「すき」っていわれてる。この話聞いたとき「わかる〜〜〜〜じゅんくんわかるわあ〜〜〜」っておばさん発揮した。
さっくんの極めつけの話といえば「健ちゃんひとりじめ事件」。滝沢歌舞伎はじめましての健ちゃん(人見知り)の世話役になべしょが抜擢されたにもかかわらず、健ちゃんの楽屋に入り浸り、舞台上でもふたりできゃっきゃし*1、挙げ句の果てにはさっくん不在の健ちゃんラジオで話が出、まさかの健ちゃんをさっくんロスに陥らせるっていう…。なんなんだ…なんていうやつなんや…っておもった。あと、たとえジャニーズであってもどこのオタクも思考回路がいっしょなんだともおもった。
これからも伝説を残していってほしいです。
 
 
2.辰巳雄大
 
お兄ちゃんにしたいJr.ナンバーワン。「お兄ちゃん」ってよびたい。あくまで「兄貴」って感じではないのだ。それか大学生の時におんなじサークルに入って会計っていう微妙な立ち位置の役職にいっしょにつきたかった。または中学生の時同じクラスだけどそこそこ話せるくらいの友達。その10年後、共通の友達の結婚式に呼ばれたとき、見た目ぜんぜん変わってないけど大人になった姿みてキュンキュンしたい。欲を言えば付き合いたい。こんないくらでも妄想でてくるくらい辰巳くんって少女漫画みあるとおもうんだよね(語りかけ)。少クラ披露の「Black Joke」を聞いてほしい。「恋をしようか?」っていう辰巳くんに恋するから。
辰巳くんといえばあのリア恋集団ふぉ〜ゆ〜に所属。ボケツッコミとオールラウンダーであり、まとめ上手。ぴたラジ1回きいてもらえばわかる。って言おうと思ったけど、笑い方ブサイク(高笑いしてたらだいたいたつみくん)だし、いっしょにふざけがち(テンション上がると声高くなる)で結局越岡さんになだめられてるとこよく目撃するからそこもまた。越岡さんといえば、「こっしーだけは下の名前で呼んでくれ事件」が挙げられる。もうこの事件名だけでわかると思うんだけど、こういうところで突然シンメ厨ころしにくるからほんときらい。うそ、すき。それなのにじぶんはこっしーよびするからね。下の名前で呼べや。
あとどこが最高って私服が最強にタイプすぎてむり。こんなわたしのツボついてくる?って何度おもったことか。どんな服装かっていうと辰巳くんしか似合わないよって服。くわしくは画像を探してください。あと左耳にひとつあけてるピアス。しかも細めのフープリングをよくつけてくれる(ここ重要)。ありがとう。そんなセンスが大好きです。
いつかまたロング真ん中分けをしてほしい。あわよくば付き合いたい。
 
 
3.朝田淳弥
 

ころっとおちてしまった担当No.1。関ジュ主要メンバーの名前と顔が一致してきたころ、Fanky8の名前と顔がぜんぜん覚えられない状況にいました。はじめに認識したのはリチャと真鳥くん(いわずもがな)。ああ好きかも…って思ったのは大橋くん。だってお顔がかわいいんだもの。今まで好きになってきたタイプのとおり。しかもでぶきゃら。推せる。けっきょく淳弥くんを認識したのは結構最後の方になるんだけど、認識したきっかけが今江くんって。「へえ…強火今江担…えっ顔きれいじゃね?」おちた。はやい。あれやこれやしてるうちにまさかのSLTコン関ジュ出演疑惑。うちわをせっせとつくって会いに行ったら、まさかのオープニングらへんから目の前にいて崩れ落ちた。しかも自担*2と前後で並んでうたっておどって、さらには自担のハーネスをつける係してるのみてさらに崩れ落ちた。ふみきゅんが遠くにいるときはなるべく淳弥くんのうちわを彼の目に映るようにめっちゃふった結果、バクステ10列目だったわたしが言ってもあまり説得感はないが(たぶん)(おそらく)(きっと)ファンサをいただいた。おちた。よくない。
さいきんは姐さんキャラよりイケメン度があがっててつらさあふれる。4ヶ国語できるし、めっちゃ足はやい人員でちゃんずーとか体育会TVでるし、バイク好きだし!ばかやろう!すきだよ!(cv:佐藤勝利
 
 
4.西畑大吾
 

関西ジャニーズJr.を好きになったきっかけを作ってくれたこの方。「二宮強火担西畑大吾」って語感だけは知ってた。そのあと、いわゆるわたしがジャニーズWESTにはまってしまった頃、圧倒的かわいさでいっぱつノックダウン。
なにきん時代の、女装してなくても女の子とまちがわれてお茶つれてかれそうになったり、後ろのほうにいるうえに話してる途中でゴリラくん*3にコメント奪われてしまったり、ポワポワしてた「西畑大吾」からいつのまにかかっこいいもかわいいも色気もだせる大人の「西畑大吾」になっててびっくりした。
そんな西畑さん、ラブコールをひたすら送ってた二宮さんと『ラストレシピ』での共演が決まりました。決まった瞬間は西畑さんと同じくらい、いや、それ以上に全関ジュ担が歓喜の瞬間でした。西畑さんの喜びようは公式HPにのってるコメントからもその気持ちがうかがえる。*4
しまいには、コンサートで「あいつは二宮教の信者だ」って言われてたときはまじでわらった。つらい。あなたいつのまに二宮教に入教したの…どんどん沼に落ちていくだけだよ…っておもったけどすでに沼に落ちてたから心配は無用だった。撮影は全然かぶらなかったらしいけど、これからプロモーションがふえて会える機会がたくさんあればなあって思う。
最近の西畑さんは、朝ドラ俳優になってるし、映画ドラマ増えるし、なかなか大西さん離れできないし、さらには正門くんともいちゃつきはじめる次第*5。でもいつのまにか昔から比べると後輩もふえて、関西ジャニーズJr.にはかけがえのない大きい存在になっていました。
そんな彼をこれからも応援していきたいです。

 

*1:片方が罵倒を浴びせるにもかかわらず、もう片方はそれでさえもうれしい模様

*2:河合郁人さん

*3:平野紫耀くん

*4:『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』に鎌田正太郎役で出演させて頂く西畑大吾です。この作品に出演させて頂くことを初めて聞いた時、すごく嬉しかったと同時にパニックでした。僕が憧れている事務所の先輩二宮くんが主演される映画に携わることができて夢のようで、とても光栄です。出演されるキャストの方も豪華な方ばかりで緊張していますが、西畑大吾らしく鎌田正太郎を作り上げることができればと思います。

*5:ほとんどのまさにしエピソードが紙面発信でありプライベートの内容なのがガチ感ある