ころがりおちる

きづけば沼 @mas2__38

ジャニーズ楽曲大賞2016

 

ちょっとおそいですが、楽曲大賞に投票したので記録用に残しておきます。
今週末の発表に間に合ってよかった~!ギリセーフ!

 

 

楽曲部門
ほんとに好きな曲をあつめたので担当グループとかそういうの総無視な選曲になりました。われながらおもしろいです。

1. 恋を知らない君へ―――NEWS
突然のNEWS。嵐担WEST担である私はあんまり言ったことないんですが、この曲本当に好きで好きで。切ない恋愛とか全くしたことないのにこの曲を聴くともれなく泣きます。人がいっぱいいるとこで聞いた場合はがんばって涙目で耐えます。関連してですが、「時をかける少女」が8月の初めに最終回を迎えたときも本気で夏が終了したことを感じたのがなつかしいです。
 
2. You’re My Treasure―――ジャニーズwest
特にわけもなく好きです。私は歌詞をきくってより雰囲気で聴く派なんですけど、今回もそのパターンですきな一曲です。鬼リピして聞いてるくらいなのに今でも歌詞の印象が全然ないです。ひどい。あと全然意識してないんですけど、今回楽曲部門考えてるときにだした曲みてるとバラード曲ばっかりでした。おしゃれな曲が好きみたいです。
 
3. I got the FLOW―――ジャニーズwest神山智洋藤井流星
言わずもがなですよね。もう理由話さなくてもいいですか。はあ、すき…
かみちゃがりゅうせえにRAP曲いっしょにやりたいってさそった話しかり、じゅんたくんが振られた話しかり、コンサートの演出しかり、最高に最強な要素がぎゅっとつまった一曲なきがします。来年のユニット曲たのしみだなあ~かみちゃんぜったいギター弾いてる気がするんだけど。
 
4. CHO-EXTACYーーージャニーズwest
カップリング曲として出た時点でジャニーズWESTまたやばいのだしたな案件な一曲でしたが、演出もまあやっぱりすごかったよね…なにしろのんちゃんが推してる曲ってすきでしかない。のんちゃんがすきな曲ってファンがすきな曲とかぶる率高い気がする。
 
5. But...ーーーSexy Zone菊池風磨
め〜っちゃまよった!5位!なにと迷ったって二宮さんソロ。自担と競い合うわたしの中の風磨ソロのポジションってほんとなんなんだろうね。結局、自分が曲もらうならどっち歌いたいかって意味不明な方法で決まりました。というわけで6位は二宮さんソロです。昔からふうまの声がすきなのでそれだけでわりと十分なところはあるんですが、曲もわたしのツボをついてくるものだったので今回ランキングに入れさせていただきました。
 
迷ったものとしては、
・また今日と同じ明日がくる(二宮和也
・To my homies(嵐)
・Daylight(嵐)
・My Girl(山田涼介・有岡大貴)
・Feeling Me Softly(中山優馬
・Mr.Jealousy(中島健人
・Hey!! Summer Honey中島健人
・Crazy about you(橋本良亮)
・世界一A.B.C-Z
・雪に願いを(濵田崇裕・小瀧望
とか~ソロ要素多め。

 

 

未音源化楽曲部門

Prince PrincessーーーPrince
直前までは東ジュのなかで担当させてもらってるすののオリ曲を選んでいたんですが、やっぱりすきだよね…あきらめきれなかった…相方さんにもすのオリ曲にした〜って話してたんだけどやっぱ変えてしまったよ…本当に3人の声とキャラクターにあった曲だと思います。3人の声がなければ成立しなかったんじゃないかってくらいぴったりでたぶんこれシングルにしても売れると思う。
余談ですが、岸君パートの「♪街の人込みに まぎれながら ラッシュの地下鉄の中に~」の「ラッ」がすきです。ラッ。
 
順位つけれてたらSnow Manの「Acrobatic」 もいれてました…くう~っ…めきゅめきゅらぶ………


現場部門

ジャニーズWEST 1stドーム LIVE ♡24(ニシ)から感謝届けます
最高のクリスマスでした。いままでいっしょにクリスマスしてくれた人たちには申し訳ないけど、生きてる中でいちばん最高の。彼らの初めてのドーム公演に、しかも2回も立ち会わせてもらったのは本当に奇跡だなと。「もっといっぱいいろんな景色をみなさんと見ていきたいです。これからも僕たちと一緒に、一緒の歩幅で進んでいきましょう」って泣かずに堂々と話してた神山さんに一生ついていこうと思った時間でした。
あと、公演中、みんな(主にあきとくん)が「俺たちをここに立たせてくれてありがとう、最高のプレゼントをありがとう」って何回もこの言葉が出てきたけど「それはこっちのセリフだよバ〜〜〜カ!!!!だいすき!!!」って何回も悪態つきまくった公演です。
個人的に、最後の公演で「泣くな!」って言ったじゅんたくんは『同僚にいたらなぐさめてほしいジャニーズランキング殿堂入り』しました!おめでとうございます!


ほかにも、
・SHINKANSEN☆RX『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』(生田斗真神山智洋
・関西ジャニーズJr. X’mas Show 2016
A.B.C-Z Star Line Travel Concert
・ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?
も、迷いました…迷いすぎ…
VBBに関しては、たぶん24コンと同じくらい泣いた記憶がすごい。思いのたけを叫んだ記事があるのでそちらも。(記事のつけ方よくわからない)

 

 

MV部門

復活LOVE―――嵐
はじめの方でも言ったんですけど、おしゃれな曲がすきみたいで。というか作詞作曲があの2人な時点であ〜〜って感じだったんですけど、MVもゲストがあ〜〜〜ってかんじでもう最&高ってかんじです(語彙力)。だいすき。

ほかには
・I seek――嵐
花言葉――A.B.C-Z
・シルエットーージャニーズwest
とか~

 

 

ジャニヲタ★ベストバイ部門

ARASHI BLAST in Miyagi―――嵐
自分も入らせてもらった回の公演で。あれなんですね、自分が入った以外の映像が見たい派だったんですけど、やっぱ入った公演が映像化されるとうれしいもんですね。
もう嵐に関してはず〜〜っとすきなんですけど、またもう一段超えてこじらせてしまったきっかけです。いまでも翔ちゃんソロ聞いただけで涙腺崩壊絶対です。しょうちゃんずるいよなあ。当日は、帰り道の関係で最後まで見れなかったんですが、抜けてしまう残念感を上回る満足感と幸福感を与えてくれたコンサートは初めてでした。なにからなにまで用意周到に計画を立ててくれたセンパイと花火見ながら帰りのバスに走ったのはいい思い出です。
あと、アンコールのお花衣装が大大大すきで、人生に一回は着てみたいです。
個人的にはちょ〜〜〜っとだけうつりこんでて記念になりました。

 

今週末たのしみだ~~~