ころがりおちる

きづけば沼 @mas2__38

ピアスを開けてほしいジャニーズWEST4選

 

先日、藤井流星さんの口から発せられた「望にピアス開けてもらったことがある」という発言は全世界に震撼をもたらしました。

そんなメンバーがいるジャニーズWESTにみなさんもピアスを開けてもらいたくないですか?

 

 
昔からずっと想いを寄せてる幼馴染のシゲとの帰り道。「ピアス開けてほしい」というと秒で「ハア?いややし」と想像通りの返答。「なんでそんな落ち込むねん。ほら、あれやん、開けンの不慣れな俺より神ちゃんとか流星のほうが慣れとるからふたりに開けてもらえ。」って正論言われて言い返せなくなる。(シゲに開けてもらうことに意味があるのに…)ってシュンとしてると「まあ、お前がンな言うなら開けてやってもエエけど…ってうッさ!どんッだけ開けんのうれしいねん!!!(笑)」笑われながらも早速開けてもらう約束を取り付ける。放課後の教室で「ほんまにええん?いくで?まあ神ちゃんにちゃんと教わったから心配はあらへんとおもうけど…」ってあんなにいやがってたのに直前まで心配してくれるところとかしっかり教わってるところがやっぱりシゲだなあなんてさらにきゅんとする。パチンって音ともに恐くて閉じてた目を開けると予想以上に近くにあったシゲの顔が真っ赤なのはこの夕暮れのせいなのかそれとも。「じゃあな…あ、お前ンな簡単に俺以外の男の前で目え閉じんじゃねえぞ」って帰り際にいわれたあの言葉の意味に悩む深夜1時。
 
  

近所に住んでる2個上のともくんは両耳に一つずつ。いいなあって言うと、「あかん。女の子がそない簡単に体に傷つけんほうがええ」っていつものおかんモード発揮。結局押しに押して「後悔してもしらへんからな~」ってしぶしぶ開けてもらう。そんなともくんも高校三年生。大学合格したのはうれしいのに上京しちゃうって決まって複雑な顔してた私に、「しょうがないなあ~、ほら、手ェ出し。これでさびしないやろ?」って何か渡してくる。手のひらを見てみると、ともくんがいつもつけてるお気に入りのピアスの片っぽ。予想外のプレゼントにびっくりしてると、「やっぱ、あの時しぶしぶ開けてよかったわ。無くすんやないで?」って頭ポンポンされて泣いちゃう。
次の日うれしくてさっそく学校につけていくと、ともくんとおんなじ部活で仲良しの藤井くんに「あれ?そのピアス神ちゃんセンパイも持ってへんかったっけ~?」って速攻バレる。
 

3.濱田崇裕

呑みの席で隣になった上司の濱田センパイ。タバコ吸ってる姿見ながら(昔はやんちゃしてたって聞いたことあるけどピアスは開けてないんだなあ…)って思ってると「こらっ!ンな見られると照れてまうやろ~」って言われて気づかないうちにずっと横顔みてたみたい。「なんでピアス開けなかったんですか?」って聞くと「だって痛いやん、アレえ」とあっけらかんと言ったセンパイについ笑ってしまう。「ええ!なんでそない笑う!?!みくびってんとほんま痛いねんで~!」って熱弁するセンパイに「センパイ開けたことないくせに!」ってからかうといきなり距離詰めてきて「友達の開けたことはあるで?試しに〇〇ちゃんのも開けたろか…?」っていいながら耳たぶ触ってくるから体中の熱がそこに集中する。

 
4.小瀧望(ちょっと例外)
 
おんなじサークルの後輩の小瀧にいつのまにかファーストピアスが。いつ開けたの?って聞くと「わッ!やっと気づいてくれた~ッ!せっかく開けたのにセンパイ気づいてへんと思ってました~」「えっそんな前なの!今気づいた」って言うと「ハア?ひど!のんちゃん傷つく!あ、ねえ!オレなんで開けたか聞きたい?聞きたいデショ?」って犬みたいにじゃれてくる。(よくしゃべるなあ…)って思いながらいつもどおり適当に返答すると突然真面目な顔になって「だってセンパイ前、彼氏できたらピアスおそろしたいゆうてましたよね?オレのピアスが安定するまで彼氏作っちゃアカンですよ?」って不意打ち告白。こっちは混乱してるっていうのに当の本人は「あ~!センパイ耳まで真っ赤~!♡」ってふざけてるからさっきのは幻なんじゃないかとか思っちゃう。

 

 

………ピアスふやしたいなあ