ころがりおちる

きづいたらころんでいます @mas2__38

佐久間大介くんのだいすきなダンス3選

 

さくまくん25歳のお誕生日おめでとうございました!!!

 

2016年9月の「少年たち」で佐久間大介くんに現場落ちし、あれから約9ヶ月。 すごいですね…あんなにお顔がタイプじゃなかったのにこんだけカワイイカワイイいってるとす~ごいかわいくて仕方なくなるんですね…やることなすことすべてカワ&イイ。

 

そんなわたしの独断と偏見が織り交じった佐久間大介くんのだいすきなダンス3選をみなさんに紹介させてください。

 

 

1.「Mr.jealousy(中島健人)」バック(2016.3.9 少クラ)


youtu.be


いやもうみんな見て!!!!!(大声)みんなぜったい健人くんのおかおしか見てないいでしょ!!!!わたしはさっくんしか見れてないけどね!!!え!!ごめん!!!ごめんて!!!!健人担石投げないで!!!!

私の中ではすの(とくにさっくん)が主役となっているこの曲…このバックにすのを付けたのは正解ですプロデューサーさん…菓子折り送りたいくらい最高です…

もうまず衣装から天才。『白T×キャップ×ハイカット』の健人くんのうしろでおどる『白シャツ×スラックス×黒ネクタイ』のすの……ッハ~~~~~!ムリだ~~~~!すきだ~~~~!(大声)各々自分でアレンジしてるのかスタイリストさんなのかわからないけどさっくんのネクタイゆっっっるゆるにしてくれたひとありがとう。ほかのお兄さんもちょっとずつスタイリング違うんだよ(見て)。

はじまると常に情緒不安になる。約4分間耐久レース。
最初いわふかがバックで出てきて、「あ~~推しドコ・・・」って探してる間に突然の右からのフレームイン!!!!!!!!ッダ~~~~~!(大の字)ムリダ~~~~~!(ジタバタ)

「♪アタマニキタ~」からのなべさくシンメもしんどい。サビ入ってからの「♪jealousy∼」の最後顔の周りを腕一周させるのもしんどいし、「♪スルーしてるね∼」でクルンって回るのもしんどい。約4分もあるのにここまで1分半しかたってないのしんどくない!?わたし生きて。

次、「♪It’s a win or lose situation go with the flow no situation.」~~~ッみんなあつまって!この曲いちばんのしんどいポイントです!!!彼としては腕をくるくる回しながら後ろに下がっているだけなんだけどこっちとしては、エッそれだけでそんな色気出せる・・・?(震)(混乱)(泣)(惚)って感じです(情緒不安定)。からの再び「♪アタマニキタ∼」パートッッッ!そして健人すの横一列~~~~~~~~!すきか!!!!まだ2分です。衝撃の事実。

そのあとのサビ前、「♪na na na na…jealousy jealousy Luv…」で肩・肩・腰って回すところで個性が大爆発してるのとても良い。だいたいここまでで頭がぼ~ッとしてきます。みなさんはラストにかけて流れるように見てください。あっという間の4分間です。



2.Snow man
スペシャルパフォーマンス(2017.3.8 少クラ)


youtu.be

(8:17~)


佐久間大介くんが気になっているひとは見て。すぐ見て。さくまだいすけくん(7さい)が見れます。まずひ~くん演出なところで泣く。その上、そんなこと言わなくても常日頃からょぅじょなさくまくんが「7歳の設定です!」っていってんのやばくない?泣いた。

パフォーマンスはさくまくんが夢の中へと眠りにつくところからはじまります。眠りにつくときさくまくん(7歳)の前には5人の人形…夢の中での佐久間君はその5人の人形とキャッキャウフフします(語弊)も~~そこからはひーくんの圧倒的振り付け力…!!「アクロバットの助走をみせない」ってすごくない?ほんとうにず~~~っとまわってるし動いてるしストーリー性あるし。このスペシャルパフォーマンス見てもっとひ~くんに振り付けのチャンスを…!と思いました。同時にそれを踊りこなすすのお兄さんたちもめちゃくちゃにかっこいんだけどね…だれがどの動き・アクロバット得意かわかりきってるこのカンジ…たまらないものがありますよね…

特にかわいいのが「(おれが回るかららきゃーっていってね!オッケー?)」ってジェスチャーで伝えてくるさくまくんとそのよこで「ん~?」ってやってるおにいさんたちのセット…見てね…眠りから覚めたさくまくん(7歳)はもう1人人形を増やしてまた眠りにつくんだけど、その後ろでワ~~~~~って手ふってるお兄さんたちもすこぶるかわいい。



3.「S.O.KISS(Kis-My-Ft2)」(2016.10.5 少クラ)


youtu.be


すのとらメドレー『アクセントダンス(とら)∼S.O.KISS(すの)∼supernova(とら)∼CHANGE UR WORLD(すの)』の中のパフォーマンスで長さとしてはめちゃくちゃに短いですが、すきがぎゅ~~~っとつまっています。結論としてあんまり抜かれてはいないんだけどどんだけこすったことか。

まず選曲が最高。本家とは全然振り付け違うからもしキスのS.O.KISS見たことある人はぜんぜん違うものとして見てほしい。当然本家も好き。

とらがアクセントダンス終わってはけたと同時にうしろの階段降りてくるお兄さんたち(無理)そして突然ジャケット脱ぎだす自担(無理)さっくんの手(指先)の使い方と、踊る時に顎をくっとあげる仕草がだいすきなんですがこの曲では如実に表れていると思います。たぶんあの子の癖だと思うんだけどす~~ぐ顔の周りで手をあそばせちゃうのほんとよくない。あとは階段ででふりするんだけど、立ってるだけでかっこいいって罪じゃない!?

補足だけどそのあとのCHANGE UR WORLDもすごい。冒頭でクルンクルンクルンって出てきたあとのダンス、さっくんまじで首折れないか心配する。まあこの踊り方だいすきなんだけど。

佐久間くんに関しては推しに盲目系のヲタだから、このはてブ書くにあたってちゃんとしっかり見たけどほかのお兄さんたちもやばいね。心臓に悪い。

間のトラビスちゃんたちもだいぶクるものがあるので見てください。




ここまでで佐久間大介君のだいすきなダンス3選書かせていただきましたが、当然これだけじゃあないので、ぜひ下のも見ていただければと思います。一例。

「STEP BY STEP(中丸雄一)」バック(2011.8.12 少クラ)
「CANDY(中島健人)」河合郁人バック (2016.6.8,2016.8.6 少クラ)
「Virtual Reality(堂本光一)」五関晃一バック(2016.7.13 少クラ)
「CHANGE OR WORLD(V6)」(2016.8.16 少クラ)
「Act show∼bite the Love(少年隊)」屋良朝幸バック(2016.11.2 少クラ)
「逆転レポルシオン∼青春アミーゴ亀梨和也山下智久バック (2017.5.26 Mステ) 

「ZIG ZAG LOVE(Snow Man)」オリ曲(2015.9.30 少クラ)
「acrobatic(Snow Man)」オリ曲(2016.11.9 少クラ)
「Boogie Woogie Baby(Snow Man)」オリ曲(2017/7/7 少クラ)



つぎSnowmanを見たときにすこしでもさくまくんが気になってしまいますように♡

お粗末様でした♡