ころがりおちる

きづけば沼 @mas2__38

ジャニオタと日焼け対策

 

 

皆さまお元気ですか?わたしはコロナの影響で絶賛休業中です。圧倒的インドアなわたしがめちゃくちゃ外に出たくてたまらなくなっている今現在ですが、することがないのでずっと書き上げたかった日焼け対策商品ステマをここに残します。長いのでゆっくり読んでください。

 

 

 

【基本データ】

 
・社会人(内勤)
 出勤時間約1時間(車:20分/電車:30分/歩き:10分)
・コスメ以外の装備
 日傘・UVカットの羽織(・サングラス)
・インドア
 休みの日は現場の時以外ほとんど日中外出しません。動くのもだいたい夜。
・乾燥肌
 基本的に合わないものはあんまりないですが、使った瞬間に「これはだめかもしれない」と分かるくらい合わないときはとことん合わないです。乾燥でニキビできやすいタイプ。
・ブルべ冬
 「白くなりたい!」というより「今の肌の色からさらにひどくなりたくない」という信念のもと紫外線対策をしています

 

 

 

【下地】

 
ポールアンドジョー プロテクティング ファンデーション プライマー
 
  f:id:mas2__38:20200424012120j:plain


言わずと知れた名品。3月にリニューアルしたみたいですね。ポルジョーの下地の中でもしっかりUV対策してくれるシリーズ。わたしは明るい方の色味を使っていましたが、変に白浮きせずに自然にトーンアップをしてくれるので重宝していました。しかも保湿もしてくれるし毛穴もシミも目立ちにくくしてくれるし赤みも消してくれる。最強卍

この商品を買う時にだいたい4ヶ月くらいはもちますよ~と言われたんですが1年間もちました…毎回1.5プッシュずつくらいだった気がする…わたしの使う量が少なかったのもあるかもしれないんですがそれにしても圧倒的コスパ力…
 
口コミをみると季節によっては重く?なるので使わないほうがいいっていうコメントも見たんですがわたしは年中使っても大丈夫でした。おそらく肌質的にあったんだろうな~
 

この下地を使うまでコスメ系はほぼすべてプチプラでしたが、ちゃんとしたものを使うのは大切なんだなと実感した商品です。初心者の方にもおすすめしたい。とりあえず試してみる価値十分あり!

 

 


ランコム UV エクスペール BB n

  f:id:mas2__38:20200424012232j:plain  

コスメに対してこだわりがない+情弱なため化粧品を買う時に助言をもらうオタクが数名いるんですが、その中のひとり、ランコム使いオタクにオススメしてもらった商品です。(クセの強さ)
 
はじめはトーンアップローズの方とも迷っていたんですが、普段〔日焼け止め+下地+パウダー+コンシーラー〕という布陣ですとBAさんに伝えたら「だったらこっちがいいですよ!」とオススメしてもらいました。
 
こちらもポルジョーと張るくらい圧倒的カバー力!少量で伸びがいい!タッチアップしてもらったときに「これくらいで全体に塗れます~」って言われた量が少なすぎて「本当にその量で大丈夫ですか!?」って言った(言った)(失礼)
 
紫外線だけでなく大気汚染等の環境因子から守ってくれるところも◎。まだ使い始めて2ヶ月くらいですが肌荒れもとくになくとても快適です。値段は正直そんな手頃ではないですが、なかなか減らないところやしっかり仕事してくれるところをみるとこの値段を払う価値あると思います。はやく夏も使ってみたいな~

 

 

 

【顔用日焼け止め】

 
コスメデコルテ サンシェルター マルチプロテクション
RMK UVフェイスプロテクター50

  f:id:mas2__38:20200424012142j:plain  f:id:mas2__38:20200424012156j:plain


昨年からやっと顔用日焼け止めデビューしました!こちらも助言をもらう別のオタクたちにおすすめしてもらいました…感謝…昨年ルナソルの下地を買った時に間違えてSPFPAが低い方を選んでしまって落ち込んだんですが、この2つがいたのでその年は無敵でした。本当にありがとう…
 
2つともSPF50+ PA++++。コスデコは乳液っぽいさらさらしたテクスチャーしっかりうるおいが詰まっていてツヤが出る感じで、RMKはこってりしたテクスチャーでしっかり肌についてくれてるって感じがします。

ほぼ気分で使いわけてたけど強いて言うならコスデコのほうがすきかな…クレンジング不要だったり微粒子とかの環境因子からも守ってくれたりと福利厚生が整ってる。RMKは心なしかトーンアップしてくれるところとしっとり保湿してくれる感じが好きです。

日焼け止めは重ねるが勝ちだと思っているので日焼け止め効果が入っている下地を使っているとしても塗るようにしています。どちらも乾燥するかんじがないので、冬も継続して使い続けられました。

 

 

 

【体用日焼け止め】


パラソーラ イルミスキン UVエッセンス

  f:id:mas2__38:20200424012206j:plain

肌の白さは作れる!!!!!!!!!これはすごい。わたしの推したち、なんでそんなみんな白いの?と思いながら少しでも近づきたいがために購入したんですが、なんでもっと早く買っていなかったんだって思うくらいもう今はこの人がいないと不安です。珍しくストックで買い込みました。白浮きせずに十分トーンアップしてくれる上にSPF50+ PA++++、最高、ありがとう、もうお前しか愛せない…

ラベンダーカラーの日焼け止めをいろいろ使ってみよう!と意気込んであっさり2つ目でわたしに合うものが見つかってしまったので他はあまり使ったことがないです。でもサンカットはしめちゃんが使っているのでたぶんすごい。(下記表参考)

唯一使ったスキンアクアと比べたとき、わたしの肌にはパラソーラの色味のほうがあったところと、パールのキラキラした感じよりマット感があるほうが好みなところが決め手でした。

つけたばっかりはしっとりするけど乾いたらさらさらしてくれます。持つものや襟元・袖口が白くなってしまうところはありますが、圧倒的透明感を錬成できたんだからいいと思いながら使っています。等価交換です。

f:id:mas2__38:20200424012238p:plain


(※主観ですので実際に使ってみてください)

 

 


ビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンス/サンバーンプロテクトミルク

   f:id:mas2__38:20200424012201j:plain


今年はこの日焼け止めに頼ります!ターゲット層が「スポーツや外のお仕事している方に」というくらい、焼けないと評判を聞いていました。

去年どうなんだろうなと思いながら結局使わないまま終わりましたが、今年はこの日焼け止めを下に仕込んでからパラソーラを使おうかなと考えています。使っている人の評判もそんな悪くないし、今のところわたしも肌荒れなく使えているのでこれからどうなるかとっても楽しみ。
 
今あるか分からないですが、限定でミニサイズが500円ほどで販売しているのでまず試してみるのもありだと思います。

 

 

 

マミー UVアクアミルク

  f:id:mas2__38:20200424012139j:plain

おうち用!お家で使うものはストレスがなく、かつプチプラ、でもやっぱりしっかり対策してほしいな~と思って行き着いた先がこの日焼け止めです。

アルコールフリー・石鹸落ち・ウォータープルーフ・SPF50+PA++++・子供も一緒に使えるくらい肌に優しい、といいところばかりなのでどうなんだろうと思ったんですが、普通に良い!つけ心地が軽くあんまりべたべたしないところもとっても快適です。わたしのそのときの体調の関係もあると思いますが、はじめ使ったとき顔には合わなかったので首から下に使っています。

 

 

 

【その他】

 

DHC ビタミンC・ビタミンBミックスはとむぎエキス

f:id:mas2__38:20200424012218j:plain
f:id:mas2__38:20200424012213j:plain
f:id:mas2__38:20200424012224j:plain




日焼け防止・対処にいいときいたこの3つを飲んでいます。正直気持ちなので効いてるかはまったく分からないけど、これを飲んどけばなんか安心する、お守りのようなものです。

基本朝にビタミン2種類1粒ずつ飲んで、夜に3種類1粒ずつ飲んでいます。ビタミンはすぐ体の外に排出されちゃうみたいなので食後すぐ飲むのがいいらしいです。(どこ情)朝忘れてしまった日は寝る前にその日の摂取量を全部とってます。サプリは気持ちです。

 

 

 

このメンバーがいまのおれのスタメン!このメンバーに飲む日焼け止めも加入させたいのに結局なにも買わないまま今年に至ります…おすすめがあったらいつでも受付中なので皆さま教えてくださいませ。

 

たたみます。