ころがりおちる

きづけば沼 @mas2__38

ジャニヲタがM!LKにおちてしまったはなし。

 

ついに。ついにはじめてしまった。
はてなブログ

 

今回どうして書こうと思ったかというと「M!LK」への愛を一回はきだして落ち着こうと思ったからです。
あれ?じゃにをたじゃなかったっけ?
こわいですあの子たち。知ったのはつい数日前なはずです。
流れてきた動画へのリンクを出来心で見てしまったのがよくなかったです。
「あ~~~~なんかこのこたちかわいいな~ウワッ!イッテーーー!!!」ってかんじで足すべらせておちてしまいました。

 

もとからスタダはだいすきでエビ中とかももクロとかのコンサートにも行かせてもらったことはありました。
でもEBiDANは超特急くらいしか把握できていませんでした。

 

だってジャニーズの子たちで手一杯だったんだもの。

 

この先もなんとなく把握って感じではまっていくことはないんだろうな…
そのころのわたしに言ってやりたいです。

 

「甘い」

 

そんなことは予想済みだったはずです。
だって長年「嵐」一筋だったわたしが,担当いないからとりあえずかみちゃん担当にしとこか…ってくらいのテンションで友達に連れられ入ったWESTのコンサートで一回ファンサをもらってしまったばっかりに一瞬で沼に落ちてしまい、今では知識皆無だったジュニアまで手を出してしまったのはここ半年くらいの話です。
いまでは立派なクソDDへと落ちぶれてしまったこのわたしが,

 

「この子たちにはぜったいはまらない」なんて保証ないんですよ!!!!!!

 

そんなことわたしが一番わかっていたはず………

 

 

というわけで現時点ではまっていった経緯を説明します(完全に記録用)

 

 

初めに言った通り、わたしはじゃにヲタです。そりゃあたしかに女の子アイドルとかはたくさん手を出していましたが、男の子アイドルってなかなか手を出せなかったわけです。

 

だってジャニーズの子たちで手一杯だったんだもの。(本日2回目)

 

しかし、私のフォローしてるWESTすきな方って超特急すきな方多くて、「DVD発売されたぞ~」とか「ライブ行ってきたぞ~」ってツイートがよく流れてきていました。

『これに手をだしたらやばい……』

知らな心にもそんなことはなんとなく察していました。
噂によるとスタダには男の子アイドルの総称をEBiDANっていうみたい。
その中からグループできてくみたい。
ざっくりすぎるこんなくらいの把握でした。

ある日、ある方のツイートといっしょに動画が貼ってありました。
『ん…?かわいいぞ…』

 

 

youtu.be



よくみればスタダだ。わたしのイメージとして超特急ってわりとかっこいいめのイメージがおおきかったんだけど、なんかこの子たちかわいくね…?出来心で動画をみてみる。

かわいい。

しかも曲とかもめっちゃ好きなやつだ。しかもすぐ推しは作れないけどみんな推せる=箱推しでもいけるやつだ。
 
~そっからが沼の始まりでした。~
 
あれよあれよと発売されてるシングル4つ分のMVを見る。
ライブ映像を見る。
自己紹介もあるらしいから見る。
ツイッターフォローする。
LINEの公式アカウントもあるらしいから追加する。
ブログやってるらしいから読む。
 
すごい。
 
ジャニーズと違ってSNS顔出しオッケーだからドンドン画像増える。
しかもハイペースでブログ更新&自撮りのっけてくれるからドンドン画像増える。
 
すごい。惹きこまれている。
 
タイミングがいいことにその数日後東京行くころにリリースイベントもやってる!(いけるかわからないけど)
知って数日でなんでこんなに追っているんだわたしはって感じでした。
  
 

  

まだまだ性格とかエピソードは勉強中なのでとりあえずメンバーの名前と写真と今感じてる主観だけのっけときます
 
 

板垣瑞生 (いたがき みずき)

◎担当カラー:オレンジフロート(オレンジ)
◎誕生日:2000.10.25

 

f:id:mas2__38:20160825145422j:plain

f:id:mas2__38:20160825145419j:plain

 

涙袋ほしい。ちょっと垂れ目なあたりとか過護欲そそります。
ちょこちょこ映画出てるみたいだから今度見てみようと思います。
あと服が今どきの男の子ってカンジでとてもすきです。

 

佐野勇斗 (さの はやと)

◎担当カラー:いちごみるく(ピンク)
◎誕生日:1998.3.23

 

f:id:mas2__38:20160825145452j:plain

f:id:mas2__38:20160825145448j:plain

 

正統派イケメン。
カメラ好きで最近いろんな写真撮ってるらしい。しかもそれをブログにのっけてくれる。
ブログ読んでると大学生やってて妙にきゅんとします…。
弟からこんな扱い受ける変顔が秀逸。

 

塩﨑太智 (しおざき だいち)

◎担当カラー:ソーダフロート (青)
◎誕生日:2000.9.11

 

f:id:mas2__38:20160825145511j:plain

f:id:mas2__38:20160825145327j:plain

 

普段うるさくておふざけ担当なくせして妙にエロい色気を放っている。
つらい。すき。ちなみに推し
この子の私服もだいすき。

 

山﨑悠稀 (やまざき はるき)

◎担当カラー:まっちゃみるく (緑)
◎誕生日:2000.2.15

 

f:id:mas2__38:20160825145337j:plain

f:id:mas2__38:20160825150135p:plain

 

はじめ見たとき「推せる…!」と思ったのはザ・アイドルカワイイのこの子。
自分のカワイイがわかっている自撮りすぎる。あざとい。すき。
どこぞの女の子あいどるじゃねえか。

そんなはるきくんのソロ曲をぜひ聞いてほしいです。

ラブソングがうたえない - YouTube

 

吉田仁人 (よしだ じんと)

◎担当カラー:れもん牛乳 (黄色)
◎誕生日:1999.12.15

 

f:id:mas2__38:20160825145402j:plain

 

趣味とか好きなものが抹茶とか盆栽とか完全におじいちゃん。
基本的に自撮りはきりっとしてるのにみんなとうつるときのほほえみがおじいちゃん。すき。
私服で眼鏡かけてる時もあるらしんだけどまだみつけてられてない~探そう。

 

f:id:mas2__38:20160825145412j:plain

 

ブログ読んでると、グループ内でSNOWがはやってるのわかってかわいすぎてむりでした……………
 
自己紹介曲(わたしは勝手にそう思ってる)もあるのでぜひこちらも

フレ!フレ!オレ! / M!LK - YouTube

 

 

ほんと好きなアイドルの子たちがドンドン年下になっていくつらさ…。
あと、基本わたしジャニーズだと年上の方々に恋することが多いので、M!LKすきになってジュニアのちっちゃい子たち好きになる人たちの気持ちがよくわかりました。

 

結果的には夏味ランデブーのリリイベも行ってしまったので、その時の感想は後日あげます。

 

 

P.S.いっこ上にEBiDANすきなセンパイがいることが発覚したのでハマっていくしか道がなくなりました!